Archive For 2015年9月26日

お友達の出産祝いで喜ばれる、ミスのない贈り物

消耗品なら相手が困らない

出産後、家に帰って必要なものと言えば、オムツと粉ミルクとおしりふき。母乳育児をしているママさんも多いので、無難なのは紙オムツとおしりふきです。新生児用は準備していることが多いので、SサイズやMサイズをプレゼントしてあげるといいですよね。おしりふきは最近口や手もふけます。って書いてあり、用途もいろいろなのでいくらあっても迷惑じゃないと思います。紙おむつにしてもおしりふきにしても捨ててなくなるものなのでお祝いに悩んだときは最適ですよ。

自分では買わないものを

自分では買わないけどあったら便利だなって思うおすすめなものは、ファーストシューズです。まだ歩かないのに靴なんて。って思ってるママさんも多く、ハイハイ時期の外出はベビーカーにのせて、ひざ掛けをかけていれば足元は見えないから。って人も多いと思います。そこでちらっと見えたときにファーストシューズを履いていたらワンランク上のおしゃれさんになれますよね。お友達に何をプレゼントしようか悩んでるならファーストシューズがおすすめです。

やはり、なによりもあれですよね

出産後は入院費だけでなく、退院後もなにかとお金がかかるものです。本音をいうと現金をもらってそれでママさんが好きなものを買うのが一番だと思いますよ。お友達だからお金や商品券を包んであげるのも素敵だと思いますよ。お金を渡すのはちょっと下品かなって思う人も多いかと思いますが、もらう方は現金がうれしいものです。趣味が合わない友達やお金を包もうかどうしようか悩んでいるなら、ぜひお金を包んであげてください。きっと大喜びしてくれますよ。

出産祝いに最適で必ず喜ばれること間違いなしのおむつケーキが100均の材料だけでカンタに可愛く作れます。